DC難易度ランキング(個人的)


1位…マイル
先行して圧倒的な脚を使うテューダーミンストレル
テューダーが後ろから伸びきれなかった時のブリガディアジェラード
この2強の壁を破るのはかなり困難。
何気に上位に来るタイキシャトルもまた曲者。



2位…ディスタフ
キンツェムが鬼神のごとき強さを発揮してきます。
セーフティかなと思うと残り100から一瞬の切れを発動して差し込んでくる。
勝つには4角先頭で平坦の直線を押し切るか、4コーナーの下りを上手く使って直線一気系か。



3位…ダートスプリント
これはほぼどんな展開になってもキンツェムが来ます。
最後方からでも普通に追い込んできますので。
こっちも馬さえ良ければ何とかなります。
トムフールで戦ったとき、接線○が発動していながらハナ差だけ負けたのはショックだったw



4位…ディスタンス
これはエクリプスなら楽勝です、キチンと乗ればほぼ間違いなく勝てる。
ただ、他の馬だと結構きつい。
トキノミノルだと二の脚発動しないと無理ぽw



5位…クラシック
これは完全に自分の馬の能力次第。
騎乗する上で気をつけるのはトキノミノル
後ろのシーバードをマークしてると逃げ切られたりします。



6位…スプリント
馬次第というか、適正のみw
タイキシャトルで全くの楽勝。
サクラバクシンオーでも問題無く勝てるでしょう。