天皇賞。

日曜日は府中競馬場へ秋の天皇賞を見に行って来ました。

勝ったのはゼンノロブロイ、これが初のGI制覇となりました。

そして、2着には今年の桜花賞ダンスインザムード

我らがアドマイヤグルーヴは3着でした。

ですが、これまで牡馬相手に結果が出ていなかった馬が
ここまでやれたのは素直に誉めてあげたい。

ただ、今回ここまでやれたのは単純に調子が良かったからとかではなく…

馬体重464kgに秘密があると思います。

今年は身体が大きくなったのか、春シーズンも470kgとかで競馬をしてましたが。。。

大阪杯にいたっては480kgですね。。。

マーメイドSでいい切れを見せて勝ったように、
恐らくこの馬が力を出せる体重はこれくらいなんじゃないかなと。

スペシャルウィーク秋の天皇賞を勝ったときにも究極の仕上げと言われましたが。

そういうタイプの馬なんじゃないのかな、アドグルは。

それが分かったなら次もいける!!!!!!!!!!!!!

という事で、エリザベス女王杯アドマイヤグルーヴで。

(´レ_、` ||.。oO(日曜は直線向いたときに「マジ!?やっちゃったかも!?」って思ったんですがね…w)