FINAL WARS

川o・-・)<白ビキニは防御力低いです

ゴジラ FINAL WARS」を見て参りましたので、こちらにはネタバレでもしようかなと…
サイト日記だとちょっと書けないので…w

ネタバレしてるんで、見たくない人は見ないで下さいねw


























絶賛部分と否定部分に分けて書こうと思います。


まず絶賛部分。
何度も言うけどガイガン!!!!!!!!!!!!!!・モハヤバカw

昭和ガイガンをリメイクして、かつ現代風にアレンジした見た目。
翼の角度、大きさ、形状。
どれを取っても完璧!!!!!!!!!!!!

そして、カラーリングもサイボーグっぽさがよく出ていて秀逸でした。

しばらく彼の姿を思い出すだけでニヤケる毎日が続きそうです(/▽\*)



第2に「ギドラ登場」。
ポスターやら宣材を見た限りでは怪獣総出演っぽいのに、キングギドラ不在。
これには正直、萎えた人も多々いた事でしょう。

ところがここで大どんでん返し!!!!!!!!!!!!!!

「何だよこいつ、いらねーからギドラ出せよ!」と思っていたモンスターXが変形!!!

カイザーギドラというギドラ形態の怪獣出現キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!
しかも引力光線で地面に叩きつけ攻撃キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!
マジか!?マジでか!?
やべぇ、しかもつえー!!!!!!!!!!!!!!!!


第3には、「北村一輝」の怪演。
X星人役で出ている北村一輝さんですが、素晴らしいです。

最初に出てきたときは「大澄賢也?」と思いましたが、
征服する側の宇宙人という役をあぁいう演技でこなすとは。。。

喋るときの嫌味感が最高ですね♪


第4に「ドンフライ強っ!!!!!!!!!!」
これはもう見て欲しいですw
人間より身体能力が圧倒的に高いミュータントと
同じくらい強いであろうX星人数人を相手に一歩も引かない戦いを見せる彼は一体…w





ここからは不満点を少々。。。

ほぼ、絶賛点とかぶる部分なんですが…

まず、ガイガンをもっと戦わせてやってくれ!!!!!!!!!!!・マテ

あと、ギドラの重量感のあり過ぎる形態w
あの翼じゃ飛べないんじゃなかろーかとwww

基本的にはラスボスはゴジラよりデカい怪獣にして欲しいんで、
大きいのは全然ありなんですが…

身体のバランスですね、これがちょっと(いや、結構)上手く出来てないw


キャスト面で言うと、不必要だったような気のする人はたくさんいましたが…w
でも、端々に豪華キャストが出演していましたので自分としては満足。

一番の問題はラストシーンでしょうか。

マタギとミニラの説得だけで海へ帰ってしまうゴジラはどーなのかとwww

説明してない部分が多々あるようなので、DVDではフルバージョンである事を願います。

ъ( `∀゜)買いますよ!!!!!!!!!!!!!

(´レ_、` ||.。oO(ガイガン見たいからね…w)

ハウルもいい作品だと言いましたけど、こちらのが推せます・ぷw

単純にバトルアクション映画を楽しめる人で、
かつ昭和ゴジラの名シーンなどを覚えてる方ならば非常に面白い作品なのではないかと。

キーワードは「ドラゴンボール」「マトリックス」「平成ライダー」「ウルトラファイト」かなw

主役は松岡じゃなくてドンフライです。